DVD感想

吉永さん家のガーゴイル
そのイントロダクションDVDの感想。

>和己&双葉による御色町おもしろ紹介
基本的には総集編で、本編6話までのそれぞれのキャラ紹介を中心にした総集編って感じであった。
なんであんま語る事はないのだが、とりあえず双葉の蹴り描写がやたらと多くて、「蹴りカット」を再確認できたのは良かった。


吉永さん家のガーゴイルTV前夜祭イベント映像
スペシャル座談会(斎藤千和水樹奈々稲村優奈
TV放送前のイベントの映像と、スペシャル座談会。
どっちでも話題になってたのだが、やはりこのアニメはホントにキャストが多いってのがネタになってて笑った。
EDロールのキャスト、やたらと長いもんなあ。
女性声優がメインで登場してるのはいろどりとして仕方ないのだろうが、やはり若本さんにも出て欲しかったところではあるな。
どうやらDVDの方は全5巻で、「オリジナルストーリー」がそれぞれちょこちょこ入って結構買いやすい感じではあるんだけど、どうしようかねえ。