雑記

◆初代「オバQ曽我町子さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060507-00000064-jij-soci
ああ、曽我町子さんがお亡くなりになられたのか・・。
マジレンジャーで、マジエル役での壮健な姿を見せておられたので、「曾我さんまだまだ元気だなあ」と思っていたのだが・・。
曾我さんといえばやはり、特撮での女性幹部での悪役ぶりが目を引く方で、やはり「デンジマン」「サンバルカン」でのヘドリアン女王が一番良かったですなあ・・。
素晴らしい悪役ぶりでした・・。
謹んで、ご冥福をお祈りします。

曽我町子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%88%91%E7%94%BA%E5%AD%90


◆『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』製作決定
http://www.xg-seed.net/
http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/
http://www.sunrise-anime.jp/news/xplosion/home.php?offset=0#1312
これまた予測された展開ではありますが、「機動戦士ガンダムSEED」が映画化。
自分の予測タイムスケジュールでは、種デス最終巻前後に「総集編(3部作)」が発表され、7月8月にOVA版もしくはTV版での「続編」の公式制作発表がされるのではないかと思っていたので、5月での「劇場版」はちょっと意外だったかな。
まあ「スターゲイザー」にしろ、ブームが終息しないようにバンダイ側も必死ってことなのかな。
とりあえず、公開は今年の冬辺りかな?・・総集編&外伝でつなぎつつ、劇場版になだれこむって流れか。
しかし、劇場版は「逆襲」ちっくになるのかな?・・気になるところ。
そいや、「F91」以来の完全新作なのね・・。
ガンダム」って、ずうっと劇場版は「総集編」とかだったんだなw