アニメ感想

エア・ギア 第2話「Trick:2」2
脚本(小中千昭)、絵コンテ・演出(小坂春女)、作画監督(江上夏樹)

というわけで今回は、イッキは自分のチームを作ることになるって話。
う〜ん、どうにも前回以上にスピード感がなく、迫力に欠ける感じだなあ。
「エア・バトル」がこの作品の最大の売りだと思うのだが、なんだかテンポが悪くて乗れない感じが。
東映アニメは、「エア・マスター」では迫力あるバトルなんかも作ってはいたんだが、こっちの「エア」はいまいちテンポが悪いよなあ。
主人公がヘタレ気味な声なのも、テンポの悪さに拍車を・・。
とりあえず、田中理恵演じるシムカはちょっとエロくて良かったです。
で次回は、パーツをかけてバトル。