アニメ感想

BLACK CAT #13「L◆VE猫」3
脚本(長谷見沙貴)、絵コンテ・演出(こいろゆきな)、作画監督(加藤真人、荒木弥緒)、銃器エフェクト(村松尚雄)



というわけで今回は、「星の使徒」を抜けたキュウコは、トレインに猛烈なアタックを欠けるって話。
ここで折り返し地点という所か、今回からOPEDが変更。
OPはまずまずだが、EDは前のコメディタッチの方が良かったかな。
いや、決して悪い訳ではないんだがな、なんつうか「普通」なんで。
まあそれはともかく、今回はキョウコがトレインにラブラブアタックをかけるお話。
原作のキョウコはもうちっと凶悪なとこがあったわけだが、アニメの方はちょいソフトな描かれ方となっていて、こっちのが愛嬌があっていいかもしれない・・かなりアホの子ではあるけども(笑)
そんなアホの子であるキョウコを絡めたバトルなしのドタバタは、なかなか面白くはあった・・でも、やっぱ作画が・・。
つか、ここでココで子供トレイン登場ですか。
で次回は、子供トレイン大活躍。
次回予告のイヴの、
「トレイン、とりあえずお姉さんには絶対服従よ、わかった」
にワロタ・・次回予告は毎回結構面白いよな。


◆ワンピース「コック対決!サンジvsラーメン拳法」3
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ・演出(小山賢)、作画監督(小泉昇)

というわけで今回は、サンジとワンゼのコック対決って話。
サンジvsワンゼ、フランキーvsネロ、の列車バトル前哨戦。
動きはまあよく、そこそこ面白かった。
決着であろう次回に期待。
で次回は、フランキーvsネロ。