アニメ感想

BLACK CAT #05「決意する猫」3
脚本(長谷川沙貴)、絵コンテ(麦野アイス)、演出(藤本義孝)、作画監督(南伸一郎)、銃器エフェクト作監村松尚雄)

というわけで今回は、クロノスを抜ける決意をするトレインに近づくクリードって話。
サヤだけでなく、スヴェンやイヴとの出会いがトレインを変えて行くって展開なのな・・まあ、段取り的には悪くない感じ。
でもってクリードだが、元からかなりトレインに執着していて、かなりの変態キチガイぶりで描かれているな。
つうか、展開が原作とかなり違うんで、この先の展開が読めない。
トレインだけでなく、イヴもクロノスから追われる対象になってるから、なんか大変だし。
でもそれゆえに、コレっていう押しはないんだが、なんかちょっと面白い感じはあるんだけども。
で次回は、トレインが大ピンチ。


メルヘヴン「傷だらけのアルヴィス」3
脚本(静谷伊佐夫)、絵コンテ(奥脇雅晴)、演出(福田貴之)、作画監督まきだかずあき

というわけで今回は、ちょっとしたことでケンカしてしまうアルヴィスとベルって話。
どうやら前回から閑話休題編に突入って感じかな?・・まあ、サクサク話進め過ぎて原作に追いつきつつあるからなあ。
原作では読んだ記憶がないので、多分アニメオリジナル話だと思うのだけども。
それはそれとして、今回はアルヴィスとベルの話で、作画がちょっとばかし良かったせいもあってか、アルヴィスは格好良くベルは可愛い感じになっていて良かった。
まあ話自体はどうという話ではないんだけども、こういう話の方がキャラのポテンシャル生かしてる感じもあってか、普段のパワーバトルよりこっちの方が好きかも(笑)
で次回は、怒りのドロシーちゃん。