アニメ感想

メルヘヴン「こども大好きナイト、アッシュ!!」3
脚本(静谷伊佐夫)、絵コンテ(井草かほる)、演出(山口美浩)、作画監督(氏家嘉宏、野道佳代)

というわけで今回は、5thバトル前の決戦前夜って話。
5th前の前ふり話であり、まあたいして進展はなし。
まあそれぞれの決戦前って雰囲気は良かった・・前にもやった気はするけども。
で次回は、スノーがブサイク対決。


ふたりはプリキュアMaxHeart「ふたりは最高!全開バリバリなぎさと亮太!!」3
脚本(吉村ゆう)、絵コンテ・演出(岩井隆央)、作画監督青山充

というわけで今回は、なぎさが亮太のバドミントンの試合の応援をするって話。
なんだかんだと弟想いのなぎさはいいな・・うるさいけど(笑)
落とし方としては、前回のラクロスの話が生きてるというか、ネタが同じというか、新鮮味はなかったがいい話としてはなかなか良かった。
あと、今回はビブリスの表情や動きが妙に気合が入っていて怖かったな。
奥から手前のアップになる演出って、結構力入ってるよなあ・・アレは派手で動きがあっていい感じ。
流石にビブリスはのどちんこはなかったが(笑)
で次回は、なぎさが藤P先輩にプレゼント・・なんか妙に作画が綺麗だな。