アニメ感想

うえきの法則 第三十三話「激突!植木vs李崩の法則」4
脚本(紅優)、絵コンテ・演出(今千秋)、総作画監督(堀越久美子)、作画監督(飯飼一幸)

というわけで今回は、植木と李崩が再び激突するって話。
・・なぜかこの時期にOPとEDが変更・・つうか、そういうのは27話ぐらいでやるもんじゃ?
まあそれはそれとして、やはりOPは初代の方がいい感じではあったかな。
でも、今後の各「名シーン」が出てきており、先は楽しみな感じである・・特にアレとかナニとか(笑)
そんなわけで今回は、植木と李崩の再対決話。
李崩との戦いで植木が新たなる力「天界力のコントロール」の使い方に目覚めるってのは、バトルもんのお約束過ぎていまいちご都合主義すぎる感じではあるのだが、派手でよく動く演出作画のおかげか盛り上がりは抜群でもあり、なかなかに面白かった。
あと、なにかと絡みのあった佐野x鈴子ってのも萌えツボをついてていい感じだったな。
で次回は、マリリンチームとの激突・・鈴子があんなことあこんなことになるようで・・楽しみである(笑)


うえきの法則 第三十四話「マリリンチームの法則」3
脚本(西園悟)、絵コンテ・演出(開祐二)、総作画監督(堀越久美子)、作画監督(宗崎暢芳)

というわけで今回は、マリリンチームとの戦いを迎える植木たちって話。
マリリンチーム・・雪野五月に、銀河万丈に、三木眞一郎・・と相変わらずになかなかに豪華な声優陣である。
声優の安定度は、やっぱ抜群に高いなあ。
まあそれはそれとして、今回はマリリンチームとの前哨戦。
まだ始まったばかりのせいか、盛り上がりとしてはまあまあな感じで、今後のバトルに期待な所だな。
とりあえず、気絶した鈴子を背負ってるのが佐野なとこに萌えた(笑)
で次回は、マリリンチームの秘密に迫るって話。