絶チル感想

絶対可憐チルドレン 15th sence.「瞳の中の悪魔(3)」4

なんだか、扉絵のイラストが撃滅にエロくて萌える。
というわけで今回は、海難事故の救出活動にやってきた皆本は、薫と沈没するタンカーの中に二人きりになってしまうって話。
前回と同じく、相変わらずキャラのやり取りがかっ飛ばしていて、往年の椎名節再びという感じで非常に楽しかった。
特に皆本と薫のやり取りと、紫穂と葵の妄想暴走ぶりのテンポの良さは白眉で、超爆笑もの。
「キャラが動いてきた」という感じがありありと出ていて、みんな生き生きとしていて良いですな。
とはいえ、後半のシリアス展開は、段取りとしてはよくできてはいたものの、いつもながらちと強引な感じもあり、ちょっと微妙だったかな・・兵部の誘惑に屈しない皆本はカッコよくもありましたが。
正直、もう一話くらいエロコメ展開を引いても良かったかも・・ぶっちゃけ、もうちょっと「アダルトチルドレン(笑)」が見たかったってのが正直なとこではあるんですが(笑)
これで大人化ネタ終わりってのはもったいないよなあ・・。
でも、オチはやはり面白かった・・つうか、「ロリ」に「ホモ」疑惑まである皆本は大変だな(笑)
あと、今回は「勝手に(笑)」ゲスト出演している「D−LIVE」のキャラとか、久米田センセのキャラっぽい描写とかパロも豊富でした。
っていうか、同じ雑誌でのかつて同志だったとはいえ、仮にも今は「マガジン」の久米田パロをやるとは・・絶望した!(笑)
しかし、編集さんのアオリはちょっと飛ばしすぎな感じがあるかなあ・・いや、笑ったけども。


絶対可憐チルドレン
http://websunday.net/rensai/children.html
WEBサンデー
http://www.websunday.net/
>椎名百貨店the web
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/index.htm
椎名高志ファンホームページ C-WWW
http://cwww.pos.to/
>ZETTAI KAREN BLOGGING
http://fukaz55.main.jp/zettai/
絶対可憐チルドレン・データベース
http://zettai.nomaki.jp/


絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス)

あと、しつこいですが、コミックスも好評発売中ですw
最寄の本屋にない方は、増刷分まで待ってくださいw
http://www.osakaya.co.jp/shinmachinichome/gonta/bestsell1.html
大阪屋さんというとこのランキングだと、1巻23位、2巻27位と、悪くはない順位でもあり、売上げも評価も上々のようで、ファンとしてはホッと胸をなでおろしております。
ちゃんと終われるといいなあw