雑記

◆完成原稿速報051007
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/051007/051007.htm
少年サンデーの目指す低年齢路線? 知るかよ、そんなこと。

椎名センセ、ぶっちゃけすぎw
しかし、サンデーって一応まだ低年齢路線って残ってるのかな?
前編集長がやめたし、もう残ってないと思ってたんだけども・・。
残ってたら、「ハヤテのごとく」を押したリ、
あいこら」や「絶チル」なんか連載しないと思うなあw
低年齢路線もあるけど、オタ路線も捨てないって感じに見えるけど、どーだろね。


◆オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html
http://www.nri.co.jp/news/2005/051006_1.html

まあ、今更の話ではあるが、興味深いネタもあるので。
自分はまあ昔の「マニア」的というか、「知的」な部分に起因するかなあ?
オタ的な「知識」を深めたり、作品を「分析」したりするのが好きなんで。
「物質的」というより「精神的」とは言えるかもしれない・・。
まだまだ全然勉強も修練も足りないですが・・。


無論、コレはどれが高等でどれが下等とか言っているわけではない。
「ベクトル」の相違ってことです。