アニメ感想

◆ワンピース「仮面を取ったCP9!その驚きの素顔」3
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ・演出(宇田鋼之介)、作画監督(久田和也)

というわけで今回は、ついに明かされるCP9の素顔って話。
驚きのCP9の素顔って展開ではあるのだが、原作でその正体を知ってるので、うんまあ驚きはなし。
それにしても、ここでのルフィはホントにいい所がないなあ。
まあ、後半の大活躍への布石なんだろうが、展開の遅さもあってかフラストレーションが溜まるな。
で次回は、アイスバーグとフランキーのその関係に迫るって話。


ツバサクロニクル第20話「午後のピアノ」3
脚本(川崎ヒロユキ)、絵コンテ(川面真也)、演出(清水久敏)、作画監督(竹上貴雄、加藤久美子、本多恵美)

というわけで今回は、小狼は黒鋼の元で修行をすることになるって話。
小狼の修行と、サクラ姫と謎の女性との出会いが描かれる今回。
相変わらずのまったり加減であり、流石にちとダレてきた感じ。
そろそろひと波乱が欲しいところである。
で、そのための伏線として、ちょこっとばかりこの世界の秘密が明らかに。
まあ、その辺を今後に期待したいところ。
あと、サクラ姫の歌はなかなか良かったかな。
どうやら牧野由依は、かつての坂本真綾みたいな売り出し方をしていくみたいである。
ちょっぴり期待。
で次回は、あの人がついに登場。