雑記

◆アニメ「灼眼のシャナ」公式サイト
http://www.shakugan.com/
というわけでプレオープンです。
で、スタッフは、


監督>渡部高志
シリーズ構成>小林靖子
キャラクターデザイン>大塚舞
音楽>大谷幸
アニメ制作>JCスタッフ


という感じ。
監督は最近「スターシップ・オペレーターズ」で不評買い捲った、渡部高志さんか〜〜・・すまん、「宇宙海賊ミトの大冒険」では色々お世話になった人ではあるが、正直不安だ。
つーか、渡部監督は、「スレイヤーズ」「ロストユニバース」「ブギーポップ」「キノの旅」「スターシップ・オペレーターズ」とか、なんかライトノベルの仕事多いよなあ・・。
「第一人者」って感じなんだろうか?・・そんな上手く逝ってる気もしないのではあるが・・。
とりあえず、脚本はテクニカルファイターの小林靖子でもあるし、「今度こそ」期待したいところです。
しかし、シャナ様の声は釘宮理恵なのか・・ちょっとロリ声過ぎる気もするが、どーかな?
そいや、千草さんは桜井智なのか・・・久々に見た気がする・・。