アニメ感想

アイシールド21 第10話「ヒーローの資格」3
脚本(岸間信明)、絵コンテ・演出(山口美浩)、作画監督高橋和徳)

というわけで今回は、桜庭の見舞いに行く瀬奈とモン太って話。
今までふりにふってた、もう一人の主人公(みたいな)桜庭の話。
少々鬱陶しく臭くもあったが、いい話でもありそこそこ面白くはあった。
しかし、桜庭が瀬奈のあの語りで復活するのは、ちょっとご都合臭くはあったかなあ・・かなり落ち込んでたのにねえ。
あと、やはり声優方面でのヘタレさ加減も気になるとこだな。
特に、虎吉はの声は素人過ぎで、しかもえせ関西弁がヘタレさマックス。
モン太の声優の山口勝平が上手すぎることもあってか、比べてますます萎える感じ・・。
もうちょっと、まともな声優さんで構成して欲しいところだよね。
で次回は、族学カメレオンズとの戦い。



メルヘヴン「見せてやる!バッボ・バージョン2!!」3
脚本(早川正)、絵コンテ(松園公)、演出(福田貫之)、作画監督(小丸敏之)

というわけで今回は、門を守るエドの前にイアンが戦いを挑んでくるって話。
今回は、なかなかに作画が良いおかげで、バトルにコメディにとテンポ良い画面になっていて、なかなかに面白かった。
特に、エド(アラン)は結構格好良いよね。
この作品、話は凡庸極まりないわけだけども、キャラは結構良かったりもするからな。
で次回は、ナナシが登場。