アニメ感想

日曜アニメ・・
メルヘヴン「第二次メルヘヴン大戦」3
脚本(植田浩二)、絵コンテ(奥脇雅晴)、演出(小林哲也)、作画監督(江森真理子)

というわけで今回は、「チェスの駒」がメルヘヴンの各地に襲撃を仕掛けるって話。
「第二次メルヘヴン大戦」勃発。
東京、ニューヨーク、モスクワ、上海、ロンドン、パリ・・といった感じで、お約束の世界各国主要都市襲撃(異世界編)というのを、結構派手に描いていてなかなかに良かった。
スタッフは真面目に作っていることに、敬意を。
まあそれはそれとして、この「悟空はまだか!」状態はドラゴンボールとまったく一緒だなあ。
その辺、「どこかで見たような」なシチュエーションのオンパレードな作品ではあるな、やっぱ。
で次回は、成長したギンタの戦い。


◆ワンピース「仲間救出!殴り込みフランキーハウス」3
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ・演出(門田英彦)、作画監督横山健次)

というわけで今回は、ウソップの仇を討ちに、フランキーハウスに殴り込む麦わら海賊団って話。
殴り込みシーンは流石に迫力満点であり、なかなか面白かった。
しかし、バイオレンスなアニメだな、やっぱ(笑)
それにしても、ウソップがまるで死んだかのような回想はちょっと笑った。
で次回は、月下の大喧嘩。


ふたりはプリキュアマックスハート「キャンプだホイ!頼りになるのはお父さん!?」3
脚本(影山由美)、絵コンテ・演出(山田徹)、作画監督(はっとりますみ)

というわけで今回は、美墨家と共に山にキャンプに行くなぎさとほのかって話。
まったりとしたプリキュアらしいキャンプ話。
非常にファミリーアニメといった感じで、ほのぼのキャンプにお父さん大活躍にちょっとエコロ入れたりとと、実に健康的。
流石は、お父さん・・子安武人だけあってニュータイプの素養ばっちり(笑)
と、ここんとこ誠に「ゆるい」話が多いわけだけども、まあこのゆるさがプリキュアではある(笑)
で次回は、なぎさが転校?・・ありえなーい。
しっかし、なぎさはホントに腹ペこキャラだなあ(笑)