アニメ感想

おジャ魔女どれみナイショ第6話「金平糖の思い出〜ばあやのないしょ〜」3
脚本(影山由美)、絵コンテ・演出(山内重保)、作画監督(生田目康裕)

というわけで今回は、バレエ教室で様子が変わったばあやの秘密を調べるはづき達って話。
お約束の、脇キャラの過去の秘密調査ネタ。
山内演出ではあったが、おんぷの時よりもおとなしめでありわかりやすい内容。
それゆえか、話もまあ地味目で普通な感じではあった。
「年を取るって素敵なことなの」
ってのはなかなかよい言葉ではあった。


おジャ魔女どれみナイショ第8話「リコーダー事件!〜優等生のないしょ〜」3
脚本(栗山緑)、絵コンテ・演出(岡佳広)、作画監督青山充

というわけで今回は、宮本が間接キスしそうになって割ったリコーダーの罪をかぶるおんぷって話。
本編でもよくあった系の、ぬる目の普通話
魔法での解決の仕方とか強引だったからなあ。
まあ、久々のダークっぽさのあったおんぷは可愛かった。
しかし、リコーダーで間接キスってネタは、なんか恥ずかしいネタだよな(笑)