アニメ感想

魔法先生ネギま!12時間目「Aut disce aut discede」4
脚本(大河内一楼)、絵コンテ(小坂春女)、演出(山本天志)、作画監督(伊部由紀子)

というわけで今回は、魔法の本を探して図書館島に探検に行くことになるネギ達って話。
うお!、なんかテンポがいい!!
やっとやっとでの図書館島探検であるが、やっとやっとで演出作画もまともになって来た感じでなかなかにテンポも良く面白かった。
やっとで復調の兆しか・・。
無論、原作に比べると落ちてはしまうのだが、このレベルならまあ許容範囲(笑)
パンチラや裸などのエロ分も足りなくもあるが、これなら満足できる感じだね。
このレベルで行って欲しいところである。
ちゃんとこれまでの話を踏まえて「本屋押し」の展開で、アニメオリジナルの「勉強しよう!」という流れも爽やかさもあり悪くない。
で次回は、図書館島からの脱出。