雑記

ああ・・なんだか、ちょっぴり忙しいです・・
うう・・土曜日まで、働きたくない・・
ええ、種デスが生で、見れないですから・・w


ふしぎ星の☆ふたご姫
http://futagohime.jp/
ケロロの次の作品で、来期期待の作品。
> 原案:バースデイ
> 総監督:佐藤順一
> 監督:河本昇悟
> シリーズ構成:中瀬理香
> キャラクターデザイン:数井浩子・小林明美
> 美術監督:東潤一・大橋由佳
> アニメーション制作:ハルフィルムメーカー

ハルフィルムメーカーでの佐藤順一河本昇悟は、「ストレンジドーン」や「プリンセスチュチュ」で良い仕事してただけに期待。
キャラデザの数井浩子&小林明美も良い仕事してそうだし。
シリーズ構成の中瀬理香も、「満月をさがして」で良い仕事してたしなあ。
と、お約束のスタッフ買いで期待です。


◆色んな斗貴子さん
http://jojo.littlestar.jp/relm/relm.cgi?mode=res&no=326&page=1
あ、結構似てるし、結構上手い。
でも、下のほうは別人w


魔法先生ネギま! 10話で本当に作画が良くなっているのか検証http://s03.2log.net/home/yosaba/archives/blog1159.html
ネギま・・作画がやっぱ苦労してるなあ・・。
好きな作品だけに、残念な限りである・・。
しかも・・
http://www.geocities.jp/sepiadenryoku/
こんな話もあるしで、さらに不安に・・。
窪敏の作画は、メダロット魂の時に、非常に可愛い絵を描く人で結構すきだったんだけども、こういう愚痴はネットで言うのはプロとしてどうかなと思わなくもないが・・。
Zガンダム劇場版における、恩田さんと同じく・・。


スターシップ・オペレーターズ スペシャルCD 
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/sso/item_cd.html#SCD1
TVアニメとはまた違ったSSOの世界をドラマと歌でお届けします。

収録内容
・ドラマ1:〜SSO Girls〜
・ドラマ2:〜LIVE IN Southern Cross Hall〜
・ドラマ3:〜encore?〜
 「bravery wings」 song&chorus:香月シノン、秋里ミユリ、氷坂アレイ
 「bravery wings」 instrumental
 「願い星 〜blue star〜」 song:香月シノン
 「願い星 〜blue star〜」 instrumental


DVDは買わないだろうけど、これは買ってもいいかもしれないw
アニメではなくなった、ライブネタとかやるっぽいし。
つうか、2クールもあればこいうのも出来たかもしれないのに。・゜・(ノД`)・゜・。


◆今日の買い物

舞ーHiME 3 (少年チャンピオン・コミックス)

舞ーHiME 3 (少年チャンピオン・コミックス)

やっとで、買えた・・。
やはり数が少ない気がする・・。
まあそれはそれとして、今巻に入ってる内容が、「ついこの間」チャンピオンに連載されてた所なのがスゴイw
一応は、秋田書店も売る気ではあるみたいだ。


◆人気キャラが女性警官に 青森・むつ署のHPが話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000145-kyodo-soci
武井宏之さんの作品「シャーマンキング」のヒロイン恐山アンナが女性警官となってHPの案内をしているからだ
こういうのは、やっぱいいね。
つうか、当たり前だが重くて見れませんw
気になる・・。

>むつ警察署サイト
http://www.police.pref.aomori.jp/syo/mutu/