雑記

ジャンプとか・・
DEATH NOTE
というわけで、第一部が終了。
第二部は、4月18日から開始予定。
どうやら、「Lを継ぐもの」が次からは現れるようであり、今度は彼らがライトとの対決を向かえるようです。
デスノの面白さは、やはり不世出のキャラであるライトvsLの、ライバル対決であったわけでもあり、いわばLがいなくなるっつうことは、「あしたのジョー」での力石徹、「北斗の拳」ならラオウが死ぬようなものであり、その「宿命のライバル」の地位を彼らが支える事ができるかが鍵になるでしょうなあ。
ここまで人気があると流石にやめる事もできないでしょうし、できればダラダラ続いて欲しくはないのですが・・まあ、期待はしておきましょう。


◆ユート
どうも、ワンピースお得意の「回想話」を初っ端に持ってきてるため、なんだか「置いてきぼり感」があったりはするのですが、対決自体はなかなかドラマチックで面白く、読ませてくれます。
まだまだ、今後に期待・・打ち切られなければw


◆アイシールド21
ついに巨深戦との死闘に決着。
巨深戦は色々とドラマやバトルが熱く、非常に面白かったです。
で、どうやらアニメの方は4月6日(水)からで、「テニスの王子様」の後番組のようです。
見れるといいなあ・・。
しかし、声優方面がなんて不安なんだw
テレビ東京公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/eyeshield21/


武装錬金
ブラボーーーー!!!
というわけで、やっぱそう来ましたか。
ちょっとお約束すぎではありますが、熱くてよいです。
−俺の過去の希望と、そして未来の希望・・−
「生きろよ」
カッコイイゼ・・ブラボー・・。
まあ、まだブラボー死んだとは限らないですけどねw
和月前にやってるしなあ。
とりあえず、次回に期待です。


久米田康治新連載!
http://d.hatena.ne.jp/takakari/20050227
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/10/#05
久米田康治〜(中略)〜05年4月より週刊少年マガジンにて「さよなら絶望先生」連載予定。
マジですか〜〜??
少年サンデーの某編集長も辞めちゃって、久米田センセの弟子である「ハヤテのごとく!」の畑センセも連載してるから、サンデーに帰ってきて欲しかったんだけどな〜。
まあ、「魔法先生ネギま!」の赤松センセとの直接対決ってのも、確かに面白いとは思うけど。
まあ、まだどうなるかはわかりませんが、復活はされそうなので、期待ではあります。