アニメ感想

ふたりはプリキュアマックスハート第4話「独りじゃない!二つの気持ちが重なる予感!」4
脚本(清水東)、絵コンテ・演出(山田徹)、作画監督(東美帆)

というわけで今回は、謎の声に導かれるように、ひかりがポルンと再会し覚醒しはじめるって話。
今回は、作画もなかなかに整っていて、特にひかりが可愛く描かれており、大きい視聴者的には結構バレバレでもあるのだが、小さい視聴者的には結構ドキドキではないかと思われる感じでひかりの覚醒がドキドキワクワクに描かれていてなかなかに面白かった。
次回に引っ張るとこがにくいね〜〜。
前半は、長老たちを絡めた日常のドタバタもなかなか楽しく面白かった・・まあ、ほのかの家に長老たちを呼んだなぎさの判断は正しいとも言える・・「押し付けた」とも言うが(笑)
あと後半のバトルもそんな派手なとこはなかったのだが、尺が長めに取られていて、覚醒しかけるひかりの見つめる中での緊張感があるバトルであり、こっちもなかなか楽しかったな。
しかし、色々仕方ないとは言え、あっさり変身しちまうよな、二人とも(笑)
で次回は、ついにひかりが覚醒・・シャイニールミナスが登場!
なぎさ、ほのか、ひかりのこの3人の絡みはなにげに楽しそうだな・・期待である。
ひかり、人気出そうだなあ・・なぎさまたもやピンチ(笑)