感想

スイートプリキュア♪
まさか、キュアミューズの正体をここまで引っ張るとは予想外だったなあ。
プリキュアシリーズは、そういうところはあっさりしてたので、なんだかんだとセイレーンがキュアミューズだったってなるかと思ったのだが、ミスリードなんかもかましつつ、引っ張る引っ張る。
とはいえ、正体ネタで話作るのも珍しいので、なかなか面白い感じ。
そういえば、昔はセーラームーンでも「月影のナイトの正体は?」みたいなことはやっていたなあ。
自分としては、やっぱり存在感ありありな割に今回犯人扱いされてない、あのメガネロリ娘のアコと予想(笑)
あと、ハミィとセイレーンの友情話が、結構いい感じでもあるので、そっち方面のドラマの落とし方にも期待だな。


海賊戦隊ゴーカイジャー
ゴーカイジャーが、相変わらず面白い。
今回の話も、非常に熱くて燃えた。。マーベラスとジョーの出会いがカッケエ。
背中を守り合う仲間ってのはベタだけど、実際そのシチュエーション見ると体温上がるわあ。
荒川稔久さんは、やっぱり良い脚本書くなあ。
あと、他戦隊に変身しまくりの豪快アクションも、スピードもテンポも良くハッタリがきいていて、これまた良かった。
しかし、シンケンジャーに2話割いてくれたのは良かったが、やはり登場が姫様だけだったのは寂しかったなあ。。いや姫様好きだけど。
もし機会があるなら、他のシンケンメンバーも今後出てきて欲しいところ。