感想

海賊戦隊ゴーカイジャー
うむ、面白い。
仮面ライダーディケイド」の二番煎じかと思ってたのだが、ディケイドと違って今までの戦隊キャラがそのまま登場したり、ガシガシ他の戦隊にも変身したりとオマージュもきいていて、戦隊ファンならたまらない作り。
キャラの勢いもあるし、この感じでどこまでやれるか楽しみなところ。
あと今回は、巨大戦でのアクションとかもかなり凝ってて熱かった。


スイートプリキュア♪
うーん、流石にちょっと微妙になってきたかな。
コンセプトなんだから仕方ないのかもしれないが、毎回毎回つまんないことで喧嘩してでもって仲直りって展開に、少々うんざりしてきた。
キャラ自体は好みなんだけど、どうにも乗り切れなくなってきたなあ。