感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
運と努力などにより、一気に電撃文庫のスターダムへと乗り上げた伏見つかさの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がアニメ化。
ネットやメディアを使った展開の広げ方など、正直編集さんの話題作りの上手さとか、ただただ驚嘆。
でもってアニメの方であるが。。非常に原作準拠率が高く、小説の内容がそのまんま動いてる感じとなっており、非常に良い出来である。
原作のイラストレーターが、アニメのキャラクターデザインも兼ねているのもあってか、作画的な違和感などはほとんどなし。
とはいえ、やはりあの文章でのテンポ良い流れやモノローグに比べると、映像表現だとちょっと普通な感じになっている感じはあるかな。
あと、これはラノベのアニメだからってのもあるが、1巻の「起」の部分を切り取った作りになるので、ちとスロースタートな印象も。
しかし、「妹が妹好きで、エロゲーやってる」ってのはそれなりにインパクトもあるわけで、つかみとしてはOKだと思う。
というわけで、続きを楽しみにしたい。