感想

けいおん!!
学園祭以降、卒業を間近に控え、ゆるゆるながらも切なさ描写が炸裂。
この作品、女子高という異世界ゆえに、自分としてはあまりノスタルジーを感じたりはしなかったのだけど、やはり卒業というギミックまでの過程をああいう感じできっちり描くと、ノスタルジーを感じずにはいられない。
あくまで、概ね幻想のではあるが(笑)
しかし、ついに次回は最終回かあ。


仮面ライダーOOO
仮面ライダーオーズの第2話。
前回の3つの出来事という、三題噺風なあらすじ説明がわかりやすくて良いな。
で今回は状況説明に、キャラそれぞれの絡みとテンポも良くて、ちょっとゴチャゴチャしてた前回の内容がすっきりしてきて面白くなってきた。
ちょっと電王風なエイジとアンクの絡みも結構楽しく、良い感じである。
主人公のエイジも、変わってはいても良い人なようで、感情移入もしやすい。
あと、流石は初盤とあってか、人型タイプでないCGな怪人とのアクションとかも派手で金もかかってて、熱く格好よかった。
今後も期待できそうである。