感想

ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く

当初は、第2期への期間が空いていたり、制作会社の変更があったり、スタッフのゴタゴタがあったりと、不安要素が結構あったりもしたのだが、開けてみると第1期とあまり変わらないテンションで作られ、出来栄えも高値安定。
今回なんかも実にストパンらしい作りで、エイラとサーニャという百合キャラにスポットを当てつつ、ガイナっぽいネウロイの撃破作戦に、最後はキャラソンの挿入歌で場を盛り上げての綺麗な締めと、非常にテクニカル。
成層圏での無音状態を利用しての挿入歌の使い方に、歌の間を使っての手をつなぐ描写に、最後の骨伝導での頬当て会話に至るまで、実に卑怯な技の数々も使われ、やっぱストパンはよく作られてるなあと言わざるをえないのであった。


それにしても、関西は放送が他の地域と比べると結構遅めで、その辺流れに乗れないのが残念。
なんで、関西よりも放送が早いニコニコ動画でまず予習してからって流れになっているのであった。
とはいえ、ニコニコ動画で公式って言うのは便利でもあり、今後も頑張って欲しいところである。
D