感想

◆パラサイトブラッド・リプレイ Bite The Dust!−バイツァダスト!−(1)
作者: 力造,グループSNE,北沢 慶


デモンパラサイト」のリニューアル「パラサイトブラッド」のリプレイ第1巻が発売。
いや、面白かった。
良い意味でデモパラでSNEらしい、食事も全裸もありありのパワフルな雰囲気で非常に楽しかった・・これでこそデモパラ。
前作の「極道キラリ」はそのパワフルな方向性がお嬢の極道ぶりに行き過ぎた感があり、個人的には好きではあったのだけど・・賛否もあったりもしていまいち評価は良くなかったが、こっちは陽的なパワフルさであり、良いと思う。
なんと言ってもPCのキャラ立ちがどれも良い感じであり、「恥ずかしい!」の天音ももちろん良いが、やはり一番は豪快かつお色気ムフンな隊長が最高である(笑)
あと、食事や全裸だけでなく、衝動表で大惨事!とか、振り直しでファンブル連打!とか、車投げでぶち倒し!とかの、ルール・システム的な面白さも表現されていて、TRPG解説のリプレイとしてもよくできていたと思う。
というわけで、このシリーズの続きを楽しみにしたい。


パラサイトブラッド・リプレイ  Bite The Dust!?バイツァダスト!?(1) (富士見ドラゴン・ブック)

パラサイトブラッド・リプレイ Bite The Dust!?バイツァダスト!?(1) (富士見ドラゴン・ブック)