感想

天装戦隊ゴセイジャー 
「恋は戦いだ!」なお話。
やっぱり、ゴセイジャーはこういうちょっとコメディ入った単発話の方が、キャラ的にも動きが良くなって面白いなあ。
恋がよくわからない天使ズのリアクションがいちいち楽しかったし。
まあ、シリアス方面も嫌いではないけども。


Angel Beats!(最終回)
今期最大の話題作であった「Angel Beats!」もついに最終回。
最終回に関しては、その演出・作画、音楽での盛り上げ方、伏線の回収の仕方などなどが、結構綺麗に締められていて、普通に感動してしまった(笑)
正直、ツッコミどころもあったりもしたんだけど、その辺の畳み方・盛り上げ方は上手かったので、印象に残る良い終わりでした。
とはいえ。。やはり、この作品はどうにも途中のストーリー回しとかがいまいちよくわからないとこがあって、迷わされた後においてのこの結末なので、途中経過があってこそのこの感動という感じにはならなかったのはなんとも。
設定やら、キャラクターやら、世界観やらは悪くなかったと思うんだけども、やはり上手く構成しきれてなかったって印象かなあ。
アニメよりも、ストーリーラインやリアリティにも「ゆるさ」が許容され、個々のキャラクターにも個別に焦点をそれぞれ与えれたりする、ゲームにした方が良かったのではないかなと、思ってしまいました。
なんというか、雰囲気的に。。名作エロゲーをアニメ版が台無しにした!的な臭いがあるからなあ。。これ、鍵ゲーにしてたら、みんなダダ泣きだったかも(笑)
まあ。。とりあえず、天使ちゃんはマジ天使なアニメでした(笑)


時間があれば、もっとなんか書きたいとこだが、ちと無理かな(笑)