雑記

迷い猫オーバーラン!重要なご報告
http://www.patisserie-straycats.com/blog/2010/04/post-77.html

今月より放送しておりますアニメ「迷い猫オーバーラン!」ですが、これまで監督クレジットは「交渉中」、
もしくは監督名は表記せずに進めさせていただいておりました。
既に、ご想像いただいております視聴者の方もいらっしゃると思いますが、
迷い猫オーバーラン!」は全話をそれぞれ別の監督に制作していただく『各話監督制』をとっております。
 各話監督制...。
TVアニメーション作品としては、過去に例をみない画期的でダイナミックな試みです。
そんな我々のチャレンジをファンの皆様にマキシマムで味わっていただこうと、
この件の発表が本日になってしまったこと、どうかご容赦下さい。

各話監督制について公式告知。
やっぱ、そうなんだあ。。
今のとこ、コレが上手く立ち回ってる感じはないし、ちょっとダイナミックすぎるギミックだとは思うが、アニオタ的には興味深いし面白い試みだとは思うので、今後はちょっと楽しみになってきた。
まあ。。原作ファン的にはまったく嬉しくなさそうなギミックだとは思うが(笑)


あと、もしかしてこれは狙ってやったわけでなくて、「結果的」にそうなってしまったんじゃないかと邪推したり。。
そうなると、本気で「迷い」そうだけど。。