感想

遊戯王5D’s
チームカタストロフ、撃破。
クロウさん、マジかっけえええ。
怪我を押しての執念の勝利で、見事にチームユニコーンとアキの敵討ちを果たすクロウさんが熱かった。
それを受けての元キング・ジャックも、開始1ターンでの返り討ち撃破もコレはコレで格好良かったんだが、強引に入れ込まれた気がしてこっちはちょっと笑ってしまった(笑)


会長はメイド様!  第1話
白泉社 月刊「LaLa 」で連載中の漫画のアニメ化。
「会長はメイド」などという非常にオタク臭いギミックを使っていたのだが、イケメンとの出会いで始まる「ガール・ミーツ・ボーイ」な所はきっちりLaLa っぽいべクトルで、オタ媚びっぽいところはあんまりなくてちゃんと少女漫画していて妙に感心した。
コレがまたライトノベルだったりしたら、またまったく違うベクトルになったんだろうなあ。
で、この手の少女漫画モノの経験値もある桜井弘明さんが監督だけあってか、監督お得意の「ゆる絵」に「書き文字」という演出も漫画原作とは親和性も高く、テンポも良くて非常に楽しかった。
なにより、独立独歩で頑張り気を張る会長が可愛くて、良い。
しかし、この手の少女漫画のアニメ化なら、ちょっと前なら「テレ東夕方金曜6時」とかだったろうに、今は深夜アニメの枠組みなのだなと思ったら、なんだか時代の流れを感じてしまったのであった。


会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))