感想

サンデーアニメ系感想。

犬夜叉 完結編
もうすぐ最終回。
原作の方はタラタラと進んでいる感じで、どうにもいまいち乗れなかったのだが、アニメの方はザックリとテンポ良く話を進めていて、なかなかに面白い。
作画もずっと安定していたし、最終回はちょっと楽しみである。
原作の方は後半の絵柄がどうもスカスカな印象があったからなあ。


クロスゲーム
もうすぐ最終回。
ついにの決勝戦ということで、なかなか盛り上がってきた感じ。
1年で原作をすべて消化するというのはちと急ぎすぎな所もあったが、あだち風味な雰囲気は結構出ていたし、やっぱりきっちり終わるというのは感無量。
正直、原作の最終回はいまいち盛り上がらなかった気もするけど、アニメはどんな風に終わるのかが気になるところである。