日記

涼宮ハルヒの憂鬱」・・ついにやっとでエンドレスエイトがめでたく終了。
エイトの名にちなんで全8回・・ほぼ2ヶ月近くか、長かったなあ。
最終回は流石に最後だけあってかクオリティも高く、ラストは結構盛り上げていて、流石にちょっと感動した(笑)
まあ感動したというか、ループから抜け出せた解放感ともいえるかもしれないが、その点においては普通ではありえないカタルシスはあったな。
とはいえ、流石に今回はちょっと無茶すぎたかもしれないな・・歴史には残ったかもしれないが、まあ批判されてしまうのは仕方なしかな。
DVDリリースもちょっと厳しいことになりそうな気もするが、果たしてどうなることか。
しかし、最後は野球延長で関西最速での放映にならなかったのは、ちと残念であった。


それにしても、これで「消失」はなくなりそうなんだけど。。もしかして最近流行りの最終回で「映画化サプライズ」とかの展開もありかな?
まあとりあえず、楽しみにはしておこう。

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]