雑記

福井晴敏機動戦士ガンダムUC」2009年冬アニメ化決定!
> 原案:矢立肇富野由悠季
> 監督:古橋一浩
> 脚本:むとうやすゆき
> キャラクターデザイン原案:安彦良和
> アニメーションキャラクターデザイン:高橋久美子
> モビルスーツ原案:大河原邦男
> メカニックデザインカトキハジメ・佐山喜則・石垣純哉・玄馬宜彦
> 設定考証:小倉信也
> ストーリー:福井晴敏
> アニメーション制作:サンライズ
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20090422/p3
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2724.html

あら・・噂はあったけど本当にやるとは、ちょっとびっくり。
まだ媒体はわからないみたいだけど、やっぱりTVかな?
ユニコーンは読んでないから、その辺どうなのかちょっとわからないなあ。
とりあえず、一応・・安彦さんに大河原さんも関わってるけど、どうなのかな。
個人的に「るろうに剣心」の古橋さんが監督ってのは、ちょっ楽しみかな。


それにしても・・TVでやるなら富野監督以外の宇宙世紀ものが初になるわけだし、小説などの先行した媒体のものが原作になるガンダムのアニメとか初っぽいわけだし、なんか色々興味深いなあ。
というわけで、今後の情報に期待。