日記

ドラゴンボール改
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/
一週遅れで、関西でも「ドラゴンボール改」がスタート。
噂とかはある程度聞いてたので、そんなに驚きはなし。
まあ、総集編な再放送だと思えば、そんなに問題はないかな。
最近は、再放送ものもちょこちょこ見てたので、再放送枠として見て行くかも・
しかし、それにしてもやはり懐かしい。。この辺、なんだかんだと確かに結構面白かった。
あの頃の思い出とか、見ながらそこはかとなく思い出しちゃったよ。


リマスターってことで上下切りでなんだかズーム気味だったり、声優さん取り直しでちょっと違和感もあったりするが、フリーザ編の時のテンポの悪さとかも解消されそうだし、古典を知るって感じで結構楽しめるかも。。


サイヤ人編 >計35話(1989年4月26日〜1990年2月7日)
・ナメック星(フリーザ)編 >計72話(1990年2月14日〜1991年9月11日)


フリーザ編で1年・・4クール(52話)とかにすれば、サクサクとテンポ良くなりそうだし、元ももう知ってるわけだし、まったり見てみようかな。
まあ、そんなに「ドラゴンボール」にすごい思い入れがあるわけでもないから、こういうのに憤りも少ないしね。