日記

NHK×フジのコラボ企画が『真剣中年しゃべり場』で幕開け!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090303/1024255/
土曜の深夜につらつらと、NHK教育テレビの人気討論番組『真剣10代しゃべり場』をスペシャルとして復活させた、「真剣中年しゃべり場」を見る。
真剣10代しゃべり場』を見てたのもあるんだけど、富野由悠季御大が出ると聞いたから。
しかし、思ったよりは面白くなかったかなあ。
前半が「仕事」、後半が「コミュニケーション」ってお題だったんだけど、なんかいつも以上にグダグダな感じと、あと結構編集がされてた感じがあって、いまいち勢いがなかった感じ。
途中に「YOU」とか言う昔の番組を持ってきてたのも、勢いを削いだ原因のひとつかも。
とはいえ、富野御大はちゃんとかっ飛ばした発言をして、ココって時には場の雰囲気をがらりと変えて引き締めていて、それだけは見所はあった。