日記

2009年の冬アニメも、色々と最終回に・・。
時が流れるのは早いなあ、まだ見れてないのも多数あるというのに(笑
困ったものだ。


まあ、そんな感じで最終回間際の「鉄腕バーディー DECODE:02」が面白い。
前期のツトムと中杉さんの関係以上に、バーディーとナタルの関係にぐっと焦点を絞った描きこみが物語のブレを失くし洗練されていて、そしてその脚本を演出作画もきっちり支えてる辺り重さがあリ見ごたえがある。
この辺、前期の神楽と黄泉の関係に絞り込んで演出作画も洗練されてた「喰霊-零-」に、ちょっと似ている。
11話では、前期キャラも絡めたり次への伏線なんかも張りつつ、とっ散らかることなく話も進めていて良かった。
つか、3期。。あるかな?・・・とりあえず、次回は最終回。
OPを見返していて気付いたこともあるし(え〜?、もしかしてそう落とすのみたいな)、最終回の落とし方が非常に楽しみである。