雑記

◆『鉄のラインバレル』Webラジオ 鉄のラジオバレル
http://www.animate.tv/digital/web_radio/linebarrel
今年最後の更新。
本編のアニメの方も気に入ってるけど、ネットラジオもメチャクチャ面白くて楽しみにしている。
なんと言っても、変態王子こと柿原徹也による能登麻美子いじりというか、セクハラまがいのトークがぶっちゃけ爆笑もの。
能登麻美子の新たな一面が見れて、素晴らしいのである。


フレッシュプリキュア!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/
なんとびっくりの6年目突入のプリキュアシリーズ。
今度は3人体制ということで、もう「ふたりは」ではなかったりはするわけだけども、まあこの辺の変わり身の早さがこのシリーズの長生きの秘訣なわけだし、まあよし。
それにしても、キャラデザはフレッシュつうより、どうにも野暮ったい感じで、なんだか古臭い雰囲気だったりするわけだけども、まあこういうのも平成ライダーシリーズなんかと同じで、「慣れ」かなとは思う。
とりあえず、ずっと見てるシリーズではあるので、楽しみにはしたい。
しかしこの3人の並びを見ると、大好きだった怪作『マーメイドメロディぴちぴちピッチ』・・
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pitch/
http://homepage2.nifty.com/J-R/enjoy%20pich.htm
を、ちょっと思い出すなあ・・まあ、ああいう風には絶対ならないとは思うが(笑