アニメ感想

もえたん 1 [DVD]

もえたん 1 [DVD]

もえたん第2話「ライバルなんていらない」3
脚本(長谷見沙貴)、絵コンテ(川口敬一郎)、演出(阿久たすく)、作画監督(木下由美子、平田卓也)

というわけで今回は、あーくんの敵であるかーくん(檜山修之)に出会ったすみ(戸松遥)は、てんぺらースミに変身するって話。
ってなわけで、あーくんを追ってやって来た猫の姿のかーくんが登場し、すみも魔法少女に変身。
すみの変身シーンもなかなかにロリロリであり(関西は修正されてますが)、順当なオタ向け魔法少女ものとしてテンポよい感じであり、なかなかによい。
特に、いんくをライバル視しつつの元気良いドジっ子ぶりは可愛く、コロコロと変化するアホ毛もラブリーでいい感じである。
あと、メイドさんの容赦ないツッコミぶりとかも、楽しくてよいね。
こんな感じで、ロリロリでテンポ良くもあざといオタ向け魔法少女もんとして頑張って逝って欲しいところである。
で次回は、恐怖大作戦。
しかしEDは、下手くそっぽい歌いっぷりが耳に残っていいな(笑)