アニメ感想

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【2】 [DVD]

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【2】 [DVD]

ふたりはプリキュア Splash Star 第34話「お月見会はロマンスの香り」3
脚本(成田良美)、絵コンテ・演出(川田武範)、作画監督川村敏江青山充


というわけで今回は、お月見会をする咲と舞って話。
成田良美脚本のわりには、いかにもプリキュアらしいというか・・とりたてて見るべきのない話だったなあ。
まあその代わりというか、川村敏江青山充のタッグ作画というのは珍しい感じではあった。
でも、これも前の為我井克美と青山充作画のタッグほどの面白みはない感じだったな。
まあ、綺麗な絵ではあったけども。
で次回は、凪中ソフト部が決勝・・ラストアイキャッチの「マリオとルイージ」なプリキュアが一番面白かったかも(笑)
そいや、前作ほど今作は試合中の「乱入戦闘」はない感じだな・・まあ、アレはマンネリだったもんな。


ふたりはプリキュア Splash Star 第35話「いざ決勝!ファイトだ凪中ソフト部!」4
脚本(村山功)、絵コンテ・演出(大塚隆史)、作画監督(篁薫)


というわけで今回は、凪中ソフト部が決勝戦で戦うって話。
プリキュアSSらしい「いい話」で、攻走守(脚本・演出・作画)とバランスの取れた佳作回。
個人的に篁薫の作画は気に入ってるので、その整った中にも表情豊かなキャラの動きやらを見てるだけでも良かったのだが、大塚隆史の引きと押しのバランスの取れた演出がはまり、特に変身からの二人のダイナミックな「空中シーン」は圧巻で、非常に格好良いシーンとなっていた。
あと、前作だと必ずといっていいほど敵が試合中に「乱入」してきて興をそいだりもしたわけだけど、キントレスキーらしいというか、きちっと試合後に戦闘する辺りもなかなかいいバランスだったと思う。
で次回は、舞の話で文化祭。