雑記

R282006-08-15

ゼロの使い魔【オフィシャルサイト用オリジナル予告映像:第8話】
http://www.zero-tsukaima.com/story/index.html
次のお話は、タバサの話。
TVとは違ったキュルケのノリノリな予告っぷりが楽しくてよいね。
しかし、タバサの話をやるとは思わなかったな・・アレ、ネタとして「ナウシカ」なとこあるし微妙なとこあるからなあ。
まあ、キャラの掘り下げとしてはいいんだけど。
あと、次回はシエスタのアレもあるようで、どんな描かれ方をするか非常に楽しみなところ。
期待してます。


◆『ゼロの使い魔 on the radio〜トリステイン魔法学院へようこそ〜』
http://www.mediafactory.co.jp/anime/radio/
あと、休みでウダウダしながら、こちらの「ゼロの使い魔」のウェブラジオも聞きました。
自分はあんまりウェブラジオとかは聞かないんですが、これはなかなか面白かった。
釘宮理恵(ルイズ)×日野聡(サイト)のゆるいトークは爆笑モノで、「ゼロの使い魔」と同じく釘宮理恵(ルイズ)の日野聡(サイト)へのツンツンっぷり、いじめ倒しぶりが原作を思わせかなりいい感じでした。
出だしの「ゼロの使い魔」のちょっとしたショートドラマも聞き応えがあり、コレはちゃんと毎週聞かないとなあ。
しかし、釘宮理恵はオヤジギャグ好きだったり、なかなかのツンツンボケボケぶりだったりと結構好みでファンになりそうだな。