買物

久々にとらのあなでお買物。
なんだか「最終巻もの」が結構出てたので、思わずまとめて色々買ってしまいました。
しかし、サンデーは「からくりサーカス」「D-LIVE!!」 、「MÄR-メル-」と、結構看板な漫画が立て続けに終わってたんだなあ。
大丈夫かな、サンデー・・・。


Dーlive!! 15 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 15 (少年サンデーコミックススペシャル)

D-LIVE!!」の最終巻。
裏表紙の色々な乗り物さんと、外伝の「A-LIVE!!」が全部載ってるのがよかった。

からくりサーカス (43) (少年サンデーコミックス)

からくりサーカス (43) (少年サンデーコミックス)

からくりサーカス」の最終巻。
最終回とかもちょっと加筆され、なにより「カーテンコール」があるのが泣けた。
しかし、参考文献の数の多さもスゴイ・・藤田センセは読書家だなあ。

MAR - MARCHEN AWAKENS ROMANCE (15)

MAR - MARCHEN AWAKENS ROMANCE (15)

MÄR-メル-」の最終巻。
アシスタントさんの絵とはいえ、キャラやアーム総登場なイラストがあったのはよかった。
なんだかんだと、やっぱきちっと「おわり」を見ると感慨深いものがあるなあ。
安西信行短編集 CRAZY MANIAX

安西信行短編集 CRAZY MANIAX

安西信行」センセの短編集で、最終巻w
ヤングキングに載ってて、すげえ好きだったた短編「CRAZY MANIAX」が入ってたので思わず買った。
どうやら、これで「無期限休載」するらしい・・まあ、色々あったのかもなあ・・。

舞-乙HiME」の最終巻。
やっぱ、この巻での「怒涛の展開」っぷりは、ちょっと凄かったなあ。
とりあえず、続編もあるみたいだし・・まだまだ期待。



ってな感じで、色々思い入れのある漫画の最終巻。
総論とか書きたいけど・・無理だろうなあw