雑記

R282006-08-08

◆TVA「アイドルマスターXENOGLOSSIAゼノグラシア)」2007年放送予定。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060808
> 原案:ナムコ
> 監督:長井龍雪
> シリーズ構成:花田十輝
> キャラクターデザイン:竹内浩史
> アニメーション制作:サンライズ

ついにというか、やっぱりというか、アイマスこと「THE iDOLM@STER 」がアニメになるようです。
コンシュマー化やアニメ化はメディアミックスのお約束として想定内ではあったけど、それでも敷居は高いかなと思ってたので、このトントン拍子の展開は意外でもありました。
だって、実際のとこはゲームセンターではドンドコ消えつつあるからなあ・・梅田のナムコランドでもなくなってしまったし・・。
まあアーケード展開からは撤退して、コンシュマー展開へと移行しての新展開と考えるとおかしくもないかな。
それはともかく、「舞-HiME」スタッフが絡んでのサンライズ制作ということで、作画などの安定度は高そうで安心ではあります。
話の方はどうなるかわからないですが、ゲームのように「アイドルサクセスストーリー」流れでなく、ドラマCDと同じように765プロのアイドル達が出ての「ドタバタ」って流れでやれば、ゲームのプロモにもなるし、そっちのがいいんでないかと思います。
まあとりあえず、楽しみではあります。


◆劇場版「ふたりはプリキュアSS」は12月9日からロードショー
http://www.precure-movie.com/
前作と同じく、SSもお約束で劇場版の登場です。
前作の映画は、「根性」がなくて見にいけなかったわけですが、今度は愛と勇気でお子様と親御さんに混じって見に行ってみようかな・・いや、やっぱ無理かな・・。