雑記

R282006-07-16

◆2006年上半期、アニメソング結果発表!
http://mashimaro.itigo.jp/2006/07/2006anison.html
もはや定番となった、アニソンランキング。
やはり「涼宮ハルヒ」関連が結構な強さを見せたわけですが、他のものもなかなかの良曲揃いだと思います。
昨今のアニソンはテンポの良さもあるし、映像のレベルの高さもあいまって、「歌」の良さもあるでしょうが、「映像」の押しの部分も強い感じですね。
流れとしては、アニソンミュージシャンだけでなく、声優さんが歌ってる曲も多くなってる感じかな?
しかし、今回はどれも「ようつべ」で見れるんですねえ(いつまで残ってるかわからないが)、便利だなあ・・.


YouTubeで見れる日本のスーパーアニメーターの仕事
http://d.hatena.ne.jp/rocketdolphin/20060709/p1
こういうのがサクサク見れる「ようつべ」はやっぱ便利だなあ・・。
流石にスゴイ作画なんかも色々あり、勉強になります。
上のSランクとか、ちょっと気が狂ってますw