雑記

涼宮ハルヒライトノベルの先頭で暴走中!! 期間限定スペシャル アンケートに答えて「いとうのいぢイラスト壁紙」をゲットだ!
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/
https://wwws.kadokawa.co.jp/present/20060701-sos/exec.php
ここのアイコンが可愛くてよいです。
つか、壁紙をエサにアンケートに答えさせるのは良い手だなあ。
アンケートも簡単だし、思わず答えてしまうし。


エヴァから11年――GAINAXのロボットアニメ「天元突破グレンラガン」見参
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/11/news081.html
http://www.gurren-lagann.net/
監督:今石洋之
脚本・シリーズ構成:中島かずき
キャラクターデザイン:錦織敦史
メカニックデザイン吉成曜
チーフアニメーター:すしお
プロデューサー:武田康廣赤井孝美
アニメーション制作:ガイナックス
(C)GAINAXグレンラガン製作委員会
GAINAXアニプレックスKONAMI


正直、「最近のガイナックスはどうよ?」とか思わなくもないんだけども、やっぱり期待はしてしまう感じ。
監督は今石洋之だし、結構なロボアクションが見れそうな感じ。
やっぱ、「ドリル」はロマンだよね・・ロマン!!w
だからドリルは取れと言ったのだ
と言われませんように・・w


◆とゆーわけで今回の話は葵ちゃんの地元、京都が舞台です。全く取材とか行ってませんけど。
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/060714/060714.htm
思い入れが強すぎて、ほんとんど感想とか書けてない、「絶対可憐チルドレン」のネタ。
どうやら今度の舞台は京都のようで、もしかして葵ちゃんの実家の話が出る?
葵ちゃんだけ、家族の話はセリフだけで、本人とかは出てこなかったからなあ。
う〜ん、楽しみだ。
しかし・・
レンタルビデオ屋で女子高生が
>「あーこの映画知ってるー。これなー、この人がチェーンソー持ってはってー、次々人襲わはってなー、切られた人血ぃぶわーって出はってー、みんな死にはるねんー」
>つってるのを聞いたことがあって
ってのは、確かに可愛い・・萌えますw
そーいや、自分は生まれは京都で何年か過ごしたりもしたんやけども、大阪寄りなとこやったんで「京都弁」ってのは確かにようわからへんなあ・・・w


ライトノベル、シリーズ総計の目安
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/lightnovelnumbers
おお、これはなかなか参考になるなあ。
流石に上の方は(つか、ほんとんどか)、ほとんどがアニメ化とかがされてるものなのだな。