アニメ感想

吉永さん家のガーゴイル 第9話「怪盗梨々」3
脚本(吉岡たかを)、絵コンテ(阿藍隅史)、演出(矢吹勉、康村涼、鈴木芳成)、作画監督(竹上貴雄、山形孝二、阿藍隅史)

というわけで今回は、梨々は百色の影響で怪盗に憧れるって話。
なんだかまたまた梨々の話、これで4話目か?・・なんだか半分ぐらいが梨々の話の気が・・(笑)
そんな感じで梨々が主役で活躍する話でもあり、なんだかかなり元気いっぱいの少女になってる梨々を見れたのは眼福であった。
OPの「オハヨウ」がピアノバージョンでかかったり、最後の挨拶が「オハヨウ」だったりと、そういう所もちょっとツボだった。
まあでも作画自体はところどころ可愛い梨々なども見れたが、ちょっとムラが多くて低めな感じだったのは残念だったな。
しかしED歌ってるわりには、美森は双葉や梨々に比べると影が薄いよなあ(笑)
で次回は、商店街狂想曲。