雑記

テレビ東京・夕方アニメ、時間変更
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/main/530/index.html
なんか、最近知ったのですが・・どうやらテレ東の夕方のアニメが5時半から6時半になるみたいです。
どういう意図があるかは知らないのですが、時間変更に対応しないと駄目ですな。
まあ、夕方アニメはあんま見てないので(いや、夕方アニメだけじゃないけどw)、まあそれほど困らないかな。


◆2006年 4月 新番組リスト
http://homepage3.nifty.com/shiine/moe-blog/2006-04.html
尊敬すべき萌え店長さんのところの、4月からの新番組リスト(個人用)です。
・・やっぱ、多いですね。
基本的に「原作もの」や「続編もの」が中心のようですが、やっぱ何も知らない作品より、知ってる作品のが気になったり見やすいのも確かなので、仕方ないのでしょうな。
企画もゼロからやるより作りやすいですしねえ。


ドルアーガオンライン
http://www.druaga-online.jp/top.html
4月からやる予定の、アーケーゲーム。
ワルキューレ様を使う予定。
でも、出来はどうなのかは知りません。
面白いといいなあ・・。


◆ハイビジョン特撮ドラマ 生物彗星WoO
http://www.nhk.or.jp/woo/index.html
お話の原案となっているのは、“特撮の神様”故・円谷英二氏と、その愛弟子の脚本家・氏が、今から40年以上前に企画したテレビドラマ「WoO」という作品です
某所で教えてもらった、特撮番組。
円谷英二金城哲夫の企画を原案に、今のウルトラスタッフが作った特撮のようであり、なんだかジュブナイルっぽさ溢れる内容みたいで、面白そう。
でも、デジタルBSハイビジョンって感じでうちでは見れななさそう・・残念・・。
もし、NHKとかでやったら必ず見たいと思う。