アニメ感想

◆ワンピース「波を砕け!ルフィとゾロの最強合体技(コンボ)」3
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ・演出(中尾幸彦)、作画監督(高木雅之)

というわけで今回は、アクアラグナを突破するため合体技を決めるルフィとゾロって話。
今回も目玉は、ルフィとゾロによるアクアラグナ突破シーン。
これはなかなかに迫力ある作画とテンポ良い演出で、格好良かった。
そして、次回はついにそげキングが登場!


ふたりはプリキュアSplashStar 第2話「パンパカ歓迎会は嵐の予感!」4
脚本(成田良美)、絵コンテ・演出(大塚隆史)、作画監督(河野宏之)

というわけで今回は、咲は舞の歓迎会を行うって話。
うむ、順調に面白い感じである。
今回は前回の「再会」話を受けて「友達」になる話であり、前作での最高傑作話でもある第8話と同じく「名前呼び」が早くもでてくる話ではあるのだが、段取り踏まえて綺麗に流れが作られているので、違和感自体はなくなかなか良い展開であった。
確かに前作のアレがあるので「名前呼び」はもっともったいつけてもよかった気はするのだが、二人は前作キャラのなぎほのよりももっと「柔らかい」イメージとなってるので、この流れの方が自然ではある感じ。
まあそれにしても、その感動のシーンで、
「俺はカレハーン・・カレッチと呼んでくれ」
と途中入場してくるカレハーンが最高だった・・感動のシーンが台無しだ(笑)
いやあ、カレハーンいい味してるなあ。
前作では悪側のキャラ関係はどうも弱かったんだが、今作は悪側はかなり期待できそうな感じである。
で、今回のバトルも、なかなかに派手な感じで面白かった。
「精霊の力」を借りて超パワーが出て翻弄されるってのが段取り踏んで描かれていて、あの辺のワクワクドキドキ感は良いね。
格闘自体も前作ほどガチではないが、アクション方面の派手さもなかなかだった。
あと今回は共学ってことで、男の子も結構絡んで来るみたいであり、なんだか雰囲気がちょっと「おジャ魔女どれみ」っぽくなってる感じである。
そういう意味で、女子校でちょっとハイソで都会的だった感じがした前作と比べると、自然環境豊かな島が舞台で共学な今作は、前作よりナチュラルでソフトなイメージがします。
こっちはこっちでお子様には受けそうな感じだな。
まあしかし、舞はなんかかなりいいです。
集中しすぎると周りが見えない「絵描きの子」でほんわかな性格ってのは、かなり好みでツボである・・これは期待できそうな感じである・・笑顔が可愛いのがええね(笑)
で次回は、咲のソフトボールのお話。