アニメ感想

◆ワンピース「ナミ魂の叫び!麦わらのルフィ復活!」4
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ・演出(畑野森生)、作画監督(舘直樹)

というわけで今回は、迫るアクアラグナの中で脱出を試みるルフィとゾロって話。
舘直樹作監は、ちょっと特長ある絵柄ではあるのだが、やはり上手くていいな。
特に今回は、ナミの絶叫描写の感情表現が抜群に上手く、ナミ役の岡村明美さんの演技の上手さもあってか、危機迫る感じがよく出ていて、思わず自分ももらい泣きに(笑)
あと、ルフィとゾロの脱出からアクアラグナの大波到達の描写もスペクタクルたっぷりで迫力もあり良かった。
そいや大谷育恵さんの体調不良のために、チョッパー役が伊倉一恵さんに急遽交替。
伊倉さんも上手くて良いんだけど、やはり違和感があったりするのは仕方ないな。
大谷さんの体調回復を祈っております。
しかしナミの時も交替とかあったし、やっぱ長期シリーズだとこういう事はあるよねえ。
で次回は、もう一つの海列車・ロケットマンが出撃。


◆ワンピース「もう一つの海列車?ロケットマン出撃」3
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ・演出(小山賢)、作画監督横山健次)

というわけで今回は、アクアラグナを越え司法の島・エニエスロビーに向かうために、暴走列車ロケットマンに乗り込むルフィ達って話。
暴走海列車ロケットマンが登場し、出撃するって話。
出撃シーンは格好良かったが、まあそれ以外は普通な感じ。
で次回は、敵同士の絆。