雑記

ふたりはプリキュア Splash Star公式サイト
http://asahi.co.jp/precure/top/main.html
ついにや第3期が始まりました。
朝から実況しながらw見ておりましたが、これまたなかなかに悪くない。
前作に匹敵するキャッチーぶりに、明るく楽しい雰囲気が漂っており、つかみはOKという感じです。
OPEDのテンポもよく、不安要素だった新主人公もなぎほののマイナーチェンジであるとはいえ、「ほんわか」ぶりが出ていてなかなかに悪くない。
しかも前作よりも設定などがカッチリした感じが出ていて、ふわふわ感がなくなり取っ付きやすくなってました。
これまた期待出来そうです。
しかし、監督とシリーズ構成も変更されてるとは知りませんでした。
シリーズ構成は、長津晴子さんという方に。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=299962
どうやら映画関係の脚本を書かれてる方のようで、前作と同じく実写出身みたいです。
あと、監督も西尾大介さんから、小村敏明さんに変更。
キン肉マン2世」や「金田一少年の事件」「リングにかけろ!」などの東映アニメ、でもって「ふたりはプリキュア」でも各話演出をやっておられた方なので、安心感はありそうですな。

まかせて★スプラッシュ☆スター

まかせて★スプラッシュ☆スター

しかし、こっちもキャッチーなOPだよなあ。
「スパスパスパーク、スプラッシュスター!」
ってのが耳に残るw