アニメ感想

メルヘヴン「逆襲のギロム!エゴラvsガーゴイル!!」4
脚本(植田浩二)、絵コンテ(奥村よしあき)、演出(福田貫之)、作画監督まきだかずあき

というわけで今回は、ギンタとギロムが決戦。
因縁の対決だけあってか、演出作画にちょっと気合が入ってて、切れがあってなかなか良かった。
相変わらず駆け引きなしのパワー押しで後出しジャンケン臭さはあるわけだが、今回はそれが逆に派手さと勢いを出していて良い感じだった。
あと、基本的に一話一戦となっていて、まったくダレなしにテンポ良くポンポンと話が進むのはやはり良いな。
しかし、原作に追いついたらどするんだろなあ・・。
で次回は、ドロシーちゃんvsラプンツェル


メルヘヴン「ドロシーvsラプンツェエル、唄え。クレイジーキルト!!」3
脚本(神戸一彦)、絵コンテ・演出(大関雅幸)、作画監督(曽我篤史)

というわけで今回は、ドロシーとラプンツェルとの決戦って話。
相変わらずのパワーvsパワーの、ガンガン力押しバトルで駆け引きもへったくれもほとんどないわけであるが、ドロシーちゃんはいつもながらエロ可愛くてよかった(おい
つかこのアニメ、ドロシーちゃんのためだけに見てたりして。
OPにも登場のクレイジーキルトは、喋りも唄もあんなもんかな。
で次回は、魔法の国カルデアへって話。