アイマス日記

アイドルマスター1st「天海春香」19週目、20週目、21週目

明日は日曜日ということで、仕事帰りに梅田に推参。
今週からDランカーなので、気合を入れて挑む。
で、なんだか「流行」方面が結構ダダ変わりしており、なんと「ビジュアル」「ダンス」「ボーカル」という順番になっていて、驚き。
うちの春香は完全ボーカル特化型なんで、この流行は辛い・・。
まあ、今までは「ボーカル」「ダンス」「ビジュアル」という鉄板な流れがずっと続いていたので、もしかしたらそれを苦慮してのスタッフ側の「流行シャッフル」作戦なのかもしれない。
それはそれでいいとは思うのだが、やはりこの流れは辛いな・・。
で、そんなわけで、19、20週目はレッスンにする。
相変わらず「レッスン」はノーマルしかとれないわけだが、「コミュニケーション」の方は流石は素直な春香というべきか、2週連続でパーフェクト・・やるぜ、俺。
つうか、選択肢がわかりやすいから、間違いようがないんだよなあ。
まあそれはそれとして、21週目はDランクで初のオーディションに挑む。
今まではEFランク限定のオーディションだったわけだが、今度は数々の猛者が挑む「全国オーディション」
しかし、気合いを入れて挑むもあえなく落選。
なんか緊張して挑んだせいか、2回も「思い出」使うの失敗したり、色々間違えたりでもう散々。
たったの☆ひとつで、最悪の6位だった。
・・むう、気合いが空回りしてしまった・・Cランクへの道はまだまだ険しそうである・・。
でも、最後はファンレターもらったりで、次週からは気を取り直して頑張っていきたいと思う。