雑記

なんとなく場つなぎにライトノベル特集
ラノベ・アニメ化情報
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20051027
「MOON PHASE 雑記」さんからの情報。
涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

ハルヒはどうやら噂どおりに京都アニメーションのようです。
フルメタ2もなかなか出来が良かったし、どうやら谷川さんの監修もあるようで、期待ができそうです。
しかし、1クールか2クールかが気になるところ。
ハルヒは4巻の「消失」で区切るのが一番美しく終われるとは思うのですが、1クールだと流石に短いですからねえ。
短編の方も入れて欲しいから2クールは欲しいいんだけども、京アニは2クールを作る体力はあるのかな?


ザ・サード

ドラマガなどにもちょくちょく短編を書いている、老舗の作品「ザ・サード」もアニメ化企画が進行してるようです。
まあありそうでなさそうなのがアニメ化だったわけですが、やるんですねえ。
この作品、長い作品ではあるけど、どうにも「地味」だったりするわけで、アニメ化はないと思っていたんですが。
まあしかし、映像としては映えるギミックなどは満載ではありますし、どんな風にアニメになるかは楽しみではあります。
とりあえず、ボギーが可愛かったらすべて許すw


しかし、この分だと気象精霊記もアニメはやるだろうなあ。


◆小娘オーバードライブ (1)

http://novel.no-blog.jp/minkan/2005/10/_1_5f84.html
こちらの情報ですが、結構好きだった作品、「小娘オーバードライブ」が復刊。
どうやら書下ろしやら、加筆やらあるようで。
マジですか〜!、大人って汚い!!w
でも、これは買って読み直さんといかんかもなあ。
つうか、これはシリーズが再開すると考えてもいいのかな?


スクラップド・プリンセス

今日買ったラノベ
これで「すてプリ」も最終巻か。
結構長い付き合いになったなあ。
まあ、ラノベは長い付き合いになることは多いんだがw
とりあえず、読まねば。