アニメ感想

◆ワンピース「最も無敵に近い奴?と最も危険な男!」3
脚本(菅良幸)、絵コンテ(井上栄作)、演出(所勝美)、作画監督(高木雅之)

男道を通れない、ナミさんが素敵だ・・。
というわけで今回は、地下に閉じ込められたルフィ達は、フォクシーとの再戦をするって話。
バトル的には余談ではあったが、井上栄作の絵コンテと動きのある作画でテンポは良かった。
しかし、久々にナミのタクトを使うのを見たな・・ナミがちょっと格好良かった。
あと、フォクシー一味はなんかドロンボー一味かロケット団地味てきたな。
ノリとして結構悪くないので、このまま消えるのはちょっともったいないかもしれない。
で、ついに海軍本部大将青キジ(子安武人)が登場。
次回は、1時間スペシャルで青キジと対決。


◆ワンピース
「海軍本部大将青キジ!最高戦力の脅威」3
脚本(菅良幸)、絵コンテ(横山健次)、演出(井上栄作)、作画監督(久田和也)
「ゴムと氷の一騎打ち!ルフィvs青キジ」3
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ(門田英彦)、演出(池田洋子)、作画監督(館直樹)

というわけで今回は、海軍大将青キジと出会ったルフィ達は、青キジと戦うことになるって話。
基本的にほぼ原作と同じ展開であり、演出作画的にも原作と寸分違わぬ素晴らしい出来でもあり、青キジの圧倒的強さを格好良く表現していた。
まあそれがゆえに、あまり書くこともなかったりするのだが(笑)
で次回は、海列車登場で、只今ジャンプで連載中の「ウォーターセブン編」についに突入。